魔装機神Ⅱ プレイ日記 その15

 魔装機神Ⅱの3周目です。3つ目のエンディングルートです。

 32話のヤーマーナ会戦からです。リューネを出撃させると武器のメビウスジェイドが追加されます。敵は南部軍です。名前つきのやつらが多いマップです。敵4ターン目に敵の増援があります。出てくるのはザコです。敵全滅でクリアになります。

 33話です。敵はヴォルクルス教団とラスフィトートです。エランはNPCです。ラスフィトートを狙って戦います。勝手にやられていきます。

 ここではイベントでヤンロンとテュッティが出れません。戦力的ダウンしてます。エランと一緒にラスフィトートを倒したいところですがヴォルクルス教団と戦って気力を上げたほうがいいです。

 このルートではここでサティルスも死亡のようです。あっさりしんでいきます。敵全滅でクリアです。

 34話です。マップは雪です。火属性のユニットは地形無視のスキルがないとほとんど移動ができません。敵も同じで火属性のリコはなかなか進めません。ニコは普通に移動してくるので先にニコと戦うことになります。同時に戦うことにはならないので戦いやすいです。

 3ターン目が終わりになだれがおきます。意外とダメージがおきます。敵味方関係なくダメージを受けます。敵全滅でクリアです。

 35話です。戦闘が始まる前にニコとリコが仲間になります。合体攻撃を期待しましたがありませんでした。でも必殺技が使いやすいです。このマップでは機体改造やスキルをつけることができないので出しても弱いです。改造してPN回復のスキルをつけると必殺技が使いやすくていいです。

 敵はエリアル王国のライコウたちです。特に増援もないです。名前がるやつらはみんなスヴェンドニードルに乗ってます。自分の能力に合っていないのもいて戦いやすいです。敵全滅でクリアです。クリア後にはライコウたち5人も仲間になります。しかしやはり乗っている機体はみんなスヴェンドニードルです。

 36話です。敵はオンガレッドです。最初はオンガレッドにダメージを与えられません。ほかの敵とたたかいます。ここではプラズマ砲も気にしなければなりません。射程範囲に入ると敵ターンに打ってきます。しかも地形ダメージまであります。移動力が低いと1ターンでは地形を越えることができないユニットもあります。敵もダメージを受けるので待ちかまえたほうがいいかもしれません。

 砲台もいつものつもりで攻撃するとHPが高くてびっくりします。攻撃力は変わらないようです。別に無視しても大丈夫です。攻撃してもらってスキルのれべるあげにしたほうがよさそうです。

 5ターン目になるとイベントでオンガレッドに攻撃可能になります。オンガレッドは一度倒しても復活します。復活したのを倒すとクリアです。

 ここでは強敵が多く資金もたくさんはいります。ニコとリコもここでフル改造できました。

 37話です。敵はシュウです。ここでは敵の数が少ないです。気力上げが難しくポゼッションできません。まずはサフィーネたちで気力上げです。

 シュウは前戦ったときよりも強くなってます。3万5千くらいHPもあります。分析も使って弱くして熱血も使い攻撃したほうがいいです。隣接攻撃だとブラックホールクラスターは使えません。シュウは一度倒しても復活します。分析の効果はそのまま残ってます。復活したシュウのHPを減らすとクリアです。

 38話です。このルートの最終話になります。まずはテューディの説得です。マサキ、リューネ、マサキの順で説得します。マサキで2回説得しなければならないので説得が終わるのは2ターン目になってしまいます。その間にほかのユニットは死霊装兵を倒しに行くといいです。

 説得が終わると敵増援のエルシーネです。勝利条件もエルシーネの撃墜に変わります。一度戦闘すると自分から移動してきます。エルシーネは強いのでさっさと倒すのも手です。

 エルシーネを倒すとサーヴァヴォルクルスが出てきます。こいつは移動してこないようです。まずはのこっている敵を倒します。

 サーヴァヴォルクルスはHPも8万いじょうあり強敵です。精神は残しておいたほうがいいです。精神を使えば1ターンで倒すのは難しくないです。倒すとクリアです。

 このルートだとニコやリコライコウなど敵だったやつらが仲間になります。ウェンディとテューディもしっかり統合されたりエンディングにミオが墓参りしてたりとこれが一番ベストエンドのように思いました。

 しかしどのルートを通っても中途半端です。一番最初に意味ありげに出てきたやつが結局なぞのままに終わってしまいした。続編を出したいのはわかりますがあれならあいつは出てこないほうがよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その14

 いつの間にか第2次スパロボZ再生篇のサイトがオープンしています。まだ参戦作品が載っているくらいです。このブログは今日も魔装機神Ⅱです。

 39話になります。ここからはシュウが仲間になります。シュウのグランゾンは気力なしで最強武器のブラックホールクラスターが使えるのでなかなか強いです。ただしこのマップでは改造されていないのであまり前に出しすぎて集中攻撃を受けると危険です。会話シーンには出てきませんがひそかにモニカとテリウスも仲間になっています。この面の出撃選択から選ぶことができます。特にモニカはセニアと同じノルスレイに乗っているのでセニアを選ぼうとしたらモニカがいてびっくりします。

 敵を倒しつつサティルスのところに向かいます。いい具合に気力が上がります。階段が途切れているのでルートも決まっています。

 サティルスを倒すと敵の増援です。ラスフィトートが出てきます。分身なのでそれほど強くないです。ラスフィトートを倒してクリアです。

 40話です。敵はヴォルクルスです。サーヴァヴォルクルスはさすがに強いです。こいつを倒すまでは死霊装兵は倒しても敵ターンには増援で出てきます。気力上げに使うといいです。さすがにヴォルクルスの分身は増援として出てこないので倒してもいいです。

 ここでは出撃配置の地形が雪です。火属性のグランヴェールは移動が制限されてしまいます。ほかの属性はあまり影響を受けませんが火の場合は地形無視のスキルを付け替えたほうがいいです。私の場合は結局グランヴェールはみんなについていけず戦闘に参加できませんでした。

 サーヴァヴォルクルスを倒すと敵の増援はストップします。サーヴァヴォルクルスはHPも高く回復も30%なので1ターンで一気にダメージを与えて倒さないと厳しいです。しっかり精神コマンドを使ったほうがいいです。後は残っている敵を倒してクリアです。

 41話です。このルートの最終話になります。さすがに最終話なので死霊装兵でもしっかり改造されていて強いです。このマップでは前の面のような死霊装兵の増援はないです。エルシーネを倒すための気力にします。ここではデメクサは出撃できません。あまりいないと思いますがデメクサをメインに使っていた人は最終話に使えなくなってしまいます。

 まずは勝利条件どおりにエルシーネを倒します。エルシーネを倒すとエルシーネは復活します。そして増援のラスフィトートの強化版が出てきます。出てくる位置も後ろが取れないいやな場所です。多分サーヴァヴォルクルスを倒していても一緒に復活しそうです。強いので最初のエルシーネを倒すまでは手を出さないほうがいいです。

 敵増援が出たあとはヴォルクルスとラスフィトートを倒します。意外と回避率も高く射撃系武器だと命中も低いこともあります。やはりHPが高く回復率も高いので集中攻撃で1対づつ確実に倒したほうがいいです。エルシーネよりも強いので精神もしっかり使ったほうがいいです。

 エルシーネは1度だけヤンロンに説得を使ってきました。しかしイベントだけでヤンロンが敵になることはないです。攻撃をしてこない分特です。ヴォルクルスとラスフィトートを倒して最後にエルシーネです。エルシーネを倒すとクリアです。

 これで2週目が終了です。このルートだとエランが顔見せだけで終わってしまいました。でもシュウも仲間になるしヴォルクルスとラスフィトートも強いこのルートがメインルートじゃないでしょうか。

 2つのルートのエンディングを見ましたがこれで楽曲集が100%になりました。しかし楽曲集ではおまけは追加されませんでした。フローチャートを見ると4周しないと埋められなさそうです。魔装機神Ⅰのほうも気になりますがもう少しⅡをがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その13

 35話からです。敵はヴォルクルス教団です。エルシーネはヤンロンで説得もできます。説得すると撤退します。追想録の絵も追加されるので説得したほうがいいです。

 後は敵を全滅させてクリアです。ここで出撃したサフィーネはこのまま仲間になるようです。改造してもいいです。ダークネスボンテージは使いやすいです。

 36話です。ここでもエルシーネ説得です。サフィーネとヤンロンで説得します。二人が説得するとエルシーネは撤退します。敵増援のグレプスが出てきます。あとは敵の全滅でクリアです。

 37話です。ヤンロンは出撃できません。敵はヴォルクルス教団とオンガレッドです。まずはザコをたおしながら気力を挙げ奥に向かいます。敵もそんなに強くないので二手に分けてせめても大丈夫です。

 オンガレッドを倒すとイベントです。敵増援のヴォルクルスが出てきます。そしてサティルスが復活します。経験値や資金を稼ぎたいならオンガレッドよりも先にサティルスを倒すと得です。

 ヴォルクルスを倒してクリアです。

 38話です。敵はヴォルクルス教団です。最初にイベントでグランヴェールに武器が追加されます。最強武器になります。このマップでは気力が上がっているので最初から使えますが今後は気力上げるのが大変そうです。始まる前のインターミッションではヤンロンしか改造できませんがほかの機体も最初から出撃可能です。

 出撃配置のすぐそばにエルシーネがいます。しかし倒してしまうとほかの敵すべてが撤退します。早くクリアしたいなら精神もつかってさっさとエルシーネを倒します。資金などを稼ぎたいときはほかの敵を先に倒したほうがいいです。気力もあがりエルシーネの相手もしやすいです。

 今日はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その12

 31話です。ゲートを守る戦いです。足の速いユニットはエリアル王国の部隊の支援に向かいます。エウリードがいるので強めのほうがいいです。

 あとは出撃配置の近くの敵を倒します。敵3ターンにはマップ右上に敵の増援があるので倒した後はそっちに向かうといいです。増援はそんなに強くはないですがゲートのすぐそばに出てくるのでゲートを攻撃されます。エリアルの部隊を囮にやっておくのもよさそうです。

 32話です。このマップは敵ターンが終わった後に落石してくることがあります。がけのそばにいると敵味方関係なくダメージを受けるようです。1000ダメージなので結構大きいです。

 敵を全滅させると敵の増援があります。マップ右下にムデカとマーガレットが出てきます。リコに全力を出し過ぎないように気をつけないとなりません。

 33話です。敵は北部軍と南部軍です。まずはマップ下のほうにいる南部軍を相手にするといいです。南部を片付けてから北部を片付けるといいです。ここは敵増援はないです。

 34話です。敵はヴォルクルス教団と馬鹿テロリストです。ここは教会も守らないとなりません。少し敵と離れているので移動力のあるユニットや加速で早く敵のほうに近づきたいです。こっちのユニットがいると敵は教会よりもこちらを狙ってくるようです。敵増援もなく敵全滅でクリアです。

 今日はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その11

 魔装機神は2週目をやってます。引継ぎのおかげで強いし戦闘シーンもとばすので進みが速いです。あっという間に2週目も終盤になりました。ちょうどいいので最後の分岐のところからやっていきます。男だけか女だけで戦ったシナリオの次のところからです。

 26話の要塞攻略です。敵は北部軍です。こっちのルートだと北部軍とも戦います。

 門を壊して進んでいくことになります。門を超えると電磁砲台は消え別のところから出てきます。電磁砲台を倒したい場合は門を超える前に出ている電磁砲台を倒さないとなりません。

 2ターン目には味方増援としてジノとロザリーがきます。どちらも移動後に射程3の攻撃があるので電磁砲台を攻撃しやすいです。

 ここの敵はあまり自分から攻めてこないので戦いやすいです。

 27話です。敵はヴォルクルス教団です。ここではニコとリコを使うことができます。二人とも敵のときほどではないですが強いです。デモンゴーレムは反撃で倒してしまいます。

 強いのもウーフくらいなのでクリアも楽なマップです。

 28話です。敵は南部軍です。ここではフリングホルニを6ターン守るマップです。フリングホルニは移動も攻撃もできるので戦力にもなります。敵の数が減ると敵増援が毎ターン出てきます。敵を多く倒すほど敵増援も多くなるようです。

 資金や経験値を稼ぎたい場合はある程度気力を上げたらエウリードを狙うのも手です。7ターン目になるとクリアです。

 29話です。敵は馬鹿テロリストです。前のシナリオに比べると敵も弱く楽なシナリオです。ここは簡単にクリアできます。

 30話です。敵は南部軍です。結構強いです。何よりもここは海の中です。水以外のユニットは移動が制限されます。各統計のユニットは地形無視のスキルをつけないとなかなか攻撃できません。

 相手はほとんどが水ユニットです。こっちが移動できなくても向こうは普通に移動してきます。敵の数が3機以下になると撤退するようです。余裕があればエウリードを倒して資金稼ぎをしたいです。

 どうやら正確無比と電光石火を両方ともレベルを最高まで上げると回避と命中があがるスキルが追加されるようです。たぶんほかのスキルでも最高まで上げると両方の効果があるスキルが追加されそうです。

 今日はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その10

 39話です。敵はヴォルクルス教団です。ラスフィトートもいます。エランは味方NPCです。ラスフィトートを狙って行動します。味方と敵のターンが終わった後に行動するので弱った敵を倒したりします。

 まずは寄ってくる敵を倒します。ラスフィトートは後回しで周りの敵を倒します。エランはラスフィトートと戦いそのうち勝手に撃墜されます。しかしラスフィトートのプラーナを減らしてくれます。おかげで自分たちが攻撃するころは強力な攻撃が使えなくなり戦いやすくなります。

 ラスフィトートは6万くらいHPがあります。しかしポゼッションサイバスターで魂の乱舞の太刀で後ろから攻撃したら一撃で倒せました。

 40話です。最終話になります。最初の目的はプレシアの説得です。ジノも説得しないとなりません。周りの敵が強いので装甲とHPはある程度改造したほうがいいです。敵はヴォルクルス教団です。エルシーネは新型に乗ってます。

 まずは寄ってくる敵を倒します。残るのはヴォルクルスのまわりだけになります。マサキでプレシアを説得しジノでプレシアを説得します。イベントでジノは撤退しプレシアは味方になります。新武器も追加されます。

 こうなるとヴォルクルスとエルシーネにも攻撃できるようになります。ヴォルクルスは強いですがやはりポゼッションサイバスター魂の乱舞の太刀で後ろから攻撃すると一撃で落とせました。最後の戦いにしては意外とあっさりです。

 敵を全滅させるとクリアです。エンディングになります。

 クリア後にはオプションにおまけが追加されました。今後も追加されるようです。フローチャートも分岐がしっかり示されるようになってます。できれば条件も出してほしかったです。

 2週目に引継ぎもあります。資金は50%です。スキルや撃墜数も引き継いでます。シナリオで追加された武器も引き継いでます。ガッデスとグランヴェールの合体攻撃も気力さえ上げれば1話から使えます。

 ユニットの改造は引き継がないので改造によって変わる武器は元に戻ってます。

 クリアしてエンディングを見たんですがどうやら続きそうな終わり方です。エンディングは3種類のようです。このルートはシュウが仲間にならなかったのが残念でした。あとは発売前から公開されていたキャラのニコが出てきませんでした。リコばかりと戦ってました。

 クリアには10日くらいかかりました。携帯ゲームなのでこのくらいでいいんじゃないでしょうか。とりあえず2週目をはじめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その9

 37話からになります。南部軍との決戦になります。エウリードが3機、デュラクシールⅡが2機、さらにキョウメイ蒼と強敵がたくさんいます。その分資金や経験値は稼げます。

 敵の移動も早くザコを相手にしているうちに強敵も攻めてきます。強い敵の攻撃はしっかり防御したほうがいいです。集中攻撃されると危険です。

 ドレップを倒すとオンガレッドの気力が+10されます。オンガレッドを倒すと敵増援です。オンガレッドがボーヰンに乗り換えてきます。お供にローゼルライが1機です。倒してクリアです。

 38話です。敵はムデカとマーガレットの部隊です。ここの敵はザコは火属性で強敵は地属性です。ザコはプラーナ消費しない武器の割には意外と強い攻撃です。

 敵が全滅するとエランが出てきます。マサキと1対1で戦います。サイバスターは特に回復もせずに戦うことになります。なるべくエランとのために精神やプラーナを残しておいたほうがいいです。ポゼッションして熱血乱舞の太刀なら倒せると思います。私はもう精神も使い、プラーナも減っていたのでひらめきをかけてディスカッターで攻撃しました。反撃はハイファミリアで2ターン目にたおせました。

 今日は2話だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その8

 まずは最初の話題に第2次スパロボZ再生篇の発売日が発表されました。思ったより早く4月5日の発売です。いままで全然情報がなかったのでうれしいサプライズでした。

 00やコードギアス、グレンラガンは2部のほうが新しく出てくると思ってましたがほかにも新規にマクロス7と鉄人28号です。鉄人は出てほしいとは思っていたけど実際に出ると驚きです。新規参加なので意外と強い機体になりそうです。

 マクロス7のほうは今までのスパロボのように支援に役立つユニットになってほしいです。3月くらいには破界篇をまたやってストーリーを思い出します。

 魔装機神のほうは34話からです。

 ここからプレシアは離脱です。敵は馬鹿テロリストです。もう余裕だと思ったら意外と強化されてます。グラフドローンでもいつもつもりで戦うと硬くてびっくりします。改造してない武器だとダメージも少ないです。武器のほうもしっかり改造が必要です。

 敵4ターン目には敵増援のマーガレットのデュラクシールⅡとダイオンが出てきます。マップ右のほうです。デュラクシールは幸運でしっかり稼ぎたいです。

 35話です。強敵がいっぱいですがここは地形も敵です。水が多くて特に火属性だと移動も大変です。スキルで補うのもよさそうです。

 敵4ターン目には敵の増援です。ナグツァート改とヂーエンです。味方初期配置付近に出てきます。味方増援としてシュウとサフィーネがきます。ナグツァート改がここでの一番の強敵です。シュウのグランゾンでも1機だけでたたかうのは厳しいです。私の場合ヤンロンが移動力が低く近くにいたのでそっちに向かいました。

 シュウとサフィーネはクリア後にいなくなるので削り役に使ったほうがいいです。サフィーネは激励や吸収を使うといいです。

 36話です。敵は馬鹿テロリストとエルシーネです。やっと本性をあらわしたかと思ったら性格は変わんないです。別にいい人のフリをしているわけではなさそうです。

 まずはプレシアの説得です。エルシーネがいるので1ターン目では説得できません。1ターン目にはエルシーネに隣接すると2ターン目にプレシアを説得できます。

 プレシアを説得するとプレシアは撤退します。勝利条件が敵の全滅になります。敵増援もないのであとは敵を倒すだけです。マサキはそのままそばのエルシーネとたたかい、ほかのユニットでテロリストの相手です。町の中なので意外と移動が制限されて後ろがとりにくいです。

 敵の攻撃力も上がってきているのでフル改造でも集中攻撃を受けるとつらくなってきます。特にグランヴェールだとHP回復が低いので次のターンに注意しないとならないです。

 この辺までくるともう出撃メンバーは固定したほうがよさそうです。私は魔装機神4体にリューネ、セニア、ガエンとメフィルです。メフィルだけまだフル改造してません。バスターキャノンも改造なしだとダメージを当てにくくなっていますが資金はほかのほうに行ってしまいます。友情用のキャラになってます。

 今日はここで終わりです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その7

 30話です。ザコとしてヂーエンがいます。えらそうなことを行っている割には新しく出てきた機体はそれほど強くないです。普通にダメージも与えられます。ヤンロンとテュッティが出撃すると合体攻撃が追加されます。合体攻撃は今回二人とも経験値が入るのでなかなか便利です。

 ここは敵が強めなので確実に敵を倒していくのがいいです。フル改造したユニットでうまく敵をおびき出し倒していきます。敵6ターン目には敵の増援があります。マーガレットのデュラクシールⅡがいます。こいつがここでの一番の強敵です。資金も多いです。それでもポゼッションしたサイバスターなら1機でも対応できます。敵を全滅させるとクリアです。

 31話です。ここではフリングホルニを守ることになります。フリングホルニは移動不可です。敵はいい感じでばらけています。フリングホルニのそばの敵を倒すものとオンガレットたちを倒しに行く部隊に分けるといいです。

 敵5ターン目になるとオンガレットは撤退して敵増援があります。戦力に自身がなければ相手をしなくてもよさそうです。

 敵増援の中にはエウリードやキョウメイ蒼がいます。地形が複雑なので敵の後ろを取りにくいです。

 32話です。タイトルと違ってオンガレッドは出てきません。敵は風と地属性の敵だけです。溶岩地形もあり火属性の味方がいいです。リューネは出撃できません。

 ここでは敵の増援もないです。敵も強くなってきていますがこちらもフル改造ユニットならそれほど苦戦せずに戦えます。特にムデカ周辺は地属性だけなのでサイバスターだけでもなんとかなります。

 クリア後には新スキルも追加されます。免許皆伝は便利です。しかしスロットが5です。マサキの一攫千金が使えなくなってしまいました。

 33話です。分岐シナリオのようですが相変わらず条件は不明です。敵はヴォルクルス教団です。なぜかプレシア、ベッキー、セニアが強制出撃です。ヴォルクルスの分身も4体出てきます。多分1話と同じ強さです。強敵ですがナグツァート改がここで一番強い敵です。

 ザコでさえヂーエンなのでなかなか大変です。まずは周辺のヂーエンをたおしその後ヴォルクルスを相手にします。ヴォルクルスは接近して攻撃したほうが反撃が弱くていいです。フル改造サイバスターなら1機でも2対の相手ができました。部隊を分けて進撃できます。

 最後にはサティルスたちが待っています。ヴォルクルスよりもHPがありますがこちらも気力が上がってきていて戦いやすいです。

 敵を全滅させるとクリアになります。

 今日はここまでです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔装機神Ⅱ プレイ日記 その6

 魔装機神Ⅱの25話からです。

 最初はファングとザッシュの2機だけです。今回ファングはギオラストに乗ってます。多分この人が一番いろんな種類の魔装機に乗っているんじゃないでしょうか。

 このマップでは溶岩の地形があります。火属性以外の魔装機はダメージを受けるので注意です。

 2機だけで戦うのは厳しいので左上の方に逃げます。4ターン目になるとマサキタチが増援にきます。右上のほうには敵の増援もあります。

 マサキはいきなりポゼッション状態で始まります。3ターンしか持たないので狙いはエランです。けっこうあっさり倒すことができます。マーガレットやムデカもマサキで削ってほかのユニットでトドメです。

 クリア後にはヤンロンとテュッティが復帰します。ガッデスには武器が追加されました。

 26話です。ここでは男だけで戦闘になります。回復ユニットがデメクサしかいないです。でも敵は馬鹿のテロリストなので大丈夫です。

 レベルの低いユニットのレベル上げのためのようなマップです。やっとヤンロンが活躍できます。

 クリア後に新スキルが追加されます。さらにギドには固有スキルが追加されます。気配察知の強化版で便利です。

 27話です。分岐ルートですがここでも選択はなく強制できました。このマップは電磁砲台の砲撃を潜り抜けて上っていくことになります。電磁砲台を倒す場合はしたから遠距離で狙うしかないです。上に上っていくと隠れて違うところから上のほうに電磁砲台が現れます。弱いユニットで電磁砲台を倒そうと思ったのに残念です。

 3ターン目になると味方増援のジノとロザリーです。ちょうど味方がいるところに出てきて合流しやすいです。ここでの強敵はリコです。サイバスターで先行してけずって後から来たユニットで倒します。

 敵の数が3機になると敵は降伏してきます。なんかわなが仕掛けてあるんじゃないかと思いながら進んでいたのであっさりした決着は以外です。

 28話です。敵はシュウの軍団です。シュウとサフィーネが強いです。シュウはブラックホールクラスターを使ってきます。これはひらめきや防御でしっかり対応しないとやばいです。敵の数が少なく味方の気力も上がりにくいです。サイバスターもポゼッションはできないです。

 さっさとサフィーネたちを倒してシュウの周りを囲んで攻撃するといいです。MAP兵器は使ってきませんでした。分析も使って敵を弱くして攻撃するといいです。敵の増援とかはないので全力でシュウを倒します。

 29話です。四方を敵に囲まれた状態で始まります。フリングホルニを守りながらのたたきです。マップ下のほうの死霊装兵をまず狙いますフリングホルニもマップ兵器を使いながら移動します。敵味方判別するので使い勝手がいいです。味方ユニットは弱いですが死霊装兵や馬鹿テロリストなら何とかなります。

 4ターン目になるとちょうど逃げたほうのところにマサキたちの増援です。こうなると戦いはだいぶ楽です。デュラクシールⅡなどと戦うときには気力も上がっています。敵全滅でクリアです。

 今日はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)