« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その10 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その12 »

第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その11

 新年明けて最初の更新です。だいぶ間が開きました。忙しくてゲームをする時間がありません。

 第39話狼と犬たちです。初期はヒューゴとジョッシュです。SRポイントはヒューゴとアルベロが戦闘する前にレリオンをすべて倒すことです。ヒューゴはアルベロに向かわずに島のほうに行き反撃で敵を倒していくとポイントは取れます。

 ヒューゴとアルベロが戦闘するとイベントです。ヒューゴは行動不能になります。味方増援でハガネとヒリュウ改です。敵増援はチルドレンがでてきます。タイトルの犬はこいつらのケルベリオンのようです。

 アルベロのHPを減らすとクリアです。海マップなので移動が面倒です。

 第40話蒼炎の逆鱗です。初期はATXチームです。敵はルイーナです。SRポイントは2ターン以内に敵を10機以上撃墜です。NPCが倒した敵も含まれます。このマップもポイントは取りやすいです。

 ポイントを取るとイベントです。クスハは龍虎王に乗り換えます。敵増援の妖機人、味方増援にクロガネとアクセルにリシュウです。雀武王のHPが減ると武雀王になります。味方増援のハガネ、敵増援の妖機人もあります。あとは武雀王のHPを減らしてクリアです。ククルは防塵装置を持っているので倒したほうがいいです。四凶の2体は近づいているだけでも特殊能力があるので無視したほうがいいです。クリア後にはグルンガスト参式があきます。誰か乗せたほうがお得です。念動力がなくても強い機体です。

 第41話妄念に操られしもの(前編)です。敵はルイーナです。たおしやすいてきです。

 敵全滅で敵の増援です。ジンライと量産型ジンライです。囲まれた形になります。SRポイントはジンライの撃破です。15000で撤退しますがここまで来ると倒すのも難しくないです。クリア後にはクロガネの改造費が戻ってきます。ということはこれ以降は出てこないということです。ドリルの戦闘を見ないで終わってしまいました。

 第42話妄念に操られし者(後編)です。さらに前後半マップになってます。

 前半マップです。初期はゼンガーとレーツェルです。敵はジンライと量産型ジンライです。SRポイントは4ターン以内に量産型ジンライを全滅させるです。最初のターンからレーツェルを活躍させないと厳しいです。

 3ターン目には味方の増援でヒリュウ改がきます。ヒューゴ以外は出撃できます。4ターン目になると勝利条件変更です。ジンライを指定ポイントに移動させ味方ユニットを隣接させてHPを削ります。ゼンガーを狙ってくるようなので囮に使うといいです。撃墜しないようにHPを減らしてクリアです。

 後半マップです。ヒューゴ対アルベロになります。不屈と必中で戦うといいです。アルベロのHPが減るとイベントです。ヒューゴが離脱します。

 第43話輝きをひとつにです。初期はアイビスだけで始まります。強化しておくといいです。Bセーブをつけたりカートリッジを持たすといいです。

 敵はスレイです。以外と強くないです。HPが減るとイベントです。敵増援のガイアセイバーです。アイビスはハイペリオンに乗り換えます。なんか合体の仕方はかっこ悪いですが強いユニットです。敵に突っ込んでいって反撃です。スレイの集中を使っているとザコの攻撃は当たらないです。アラセリにだけ気をつけるといいです。後は弾切れに注意です。SRポイントは8ターン以内にアラセリをアイビスで撃墜です。反撃で削っておくといいです。

 合体から少しあとのターンで味方の増援です。ハガネがきます。このマップは海しかありません。増援のユニットもうまくツインを組んでいないとまともに敵と戦えません。味方が来る前にほとんどアイビスが倒してしまいます。おかげでエースになりましたがマサキと同じ移動力+1のうれしくないボーナスです。アラセリを倒すとクリアです。換装武器も手に入ります。早速ハイペリオンに持たせようと思ったらハイペリオンは換装武器をもてません。アイビスは修理役にしていましたが誰かと交代させないとなりません。ハイペリオン事態は強いのでレギュラー決定です。

 第44話特異点崩壊です。懐かしいタイトルです。期待通りシュウもでてきます。初期味方はシュウにサフィーネ、マサキ、ヤンロン、テュッティ、ミオになります。SRポイントは5ターン以内にライグゲイオスのHPを減らすことです。これは大変です。クリアだけなら雑魚の数を減らせばいいので簡単です。片方はシュウに任せていいです。それぐらい強いです。

 もう片方はマサキかヤンロンの改造しているほうを中心でいいと思います。テュッティが修理できるのでそれも利用します。クリア後には資金ももらえます。ざんねんながらシュウはまだな間になってくれませんが魔装機神はここで仲間になります。

 今日はここまでです。

|

« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その10 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その11:

« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その10 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その12 »