« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その7 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その9 »

第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その8

 第25話ミクストトルーパーズです。敵はガイアセイバーです。味方はイベントメンバーだけです。最初はイングとアリエイルしか使えません。SRポイントは3ターン以内にアレスガイスト以外の敵の全滅です。狙う場合は積極的に進まなければなりません。安全策なら基地の上にいればいいです。

 ザコ全滅でイベントです。敵増援のガリルナガンです。味方ユニットが動けるようになります。イングはアッシュに乗り換えです。しかもイベントで能力もあがっています。ガリルナガンのHPが減るとクリアです。

 ここでアリエイルのフッリケライガイストが仲間になりました。リアルロボットレジメントは途中で挫折したので話がわかりません。まだソフトもあるので今度クリア目指してやるかもしれません。

 第27話南極の門です。敵はルイーナです。ここも味方はイベント出撃のみです。SRポイントは5ターン以内に敵を17機以上撃墜するです。基地に向かって突撃です。3ターン目には味方増援のリムです。敵の増援もあります。敵の数が減るとクリアです。

 第28話その名は破滅です。ここからやっと自由に部隊選択ができます。ハガネとヒリュウ改が合流して初です。しっかりツインユニット組んでおくといいです。敵はルイーナです。

 SRポイントは5ターン以内にアクイラのHPを減らすことです。アクイラは移動してきません。なので狙う場合は大変です。しかもこのマップは海が多く移動も大変です。またMAP兵器も持っているので注意です。周りにいるザコを少し残して攻めるといいです。

 第29話揺れる矛先です。敵はガイアセイバーズです。SRポイントは戦艦2隻が一定以上のHPでクリアすることです。これは簡単です。海に潜り移動すればダメージは少なくなります。注意することは反撃するとゲームオーバーのことです。敵の攻撃は必ず防御です。

 クリア後にはルート選択です。ラギアスでいっしょだったハガネの方を選びました。今までのイメージと違いこちらが宇宙ルートです。

 第30話蒼光なき宇宙です。部隊がわかれたので出撃前にしっかりユニットを組んでおきます。宇宙なので空や陸の地形を考えずに組めます。敵はルイーナです。SRポイントは敵を防衛ラインにこさせない事です。敵の数が減ると敵の増援のイグニスです。HPが減るとてったいします。

 第31話遠方からの刺客です。敵はゲストです。SRポイントは4ターン以内に敵を20機以上撃墜です。敵はザコばかりです。それほど苦戦せずにポイントは取れます。ポイントを取ると敵の増援ロフです。初期の敵は撤退します。ロフはHPが減ると撤退します。狙えば撃墜も可能です。

 第32話呼応する偽核です。敵はルイーナです。ハガネは移動できません。敵全滅で敵の増援です。ガイアセイバーズです。数ターン後にはNPCでアルフィミイです。SRポイントはHP6000以下にならないで移動ポイントに到達です。ドゥバンはアルフィミイを狙います。ドゥバン撤退でクリアです。ヘビーバレリオンは強化パーツを持っているので倒したいです。

 第33話繋がる縁です。敵はゲストです。SRポイントは3ターン以内に20機以上撃墜です。ゼラニオが逃げるとゲームオーバーなのでゼラニオを狙いザコは反撃で減らしていきます。ゼラニオを1機撃墜で敵の増援です。セティがビュードリファーで出てきます。味方増援はアクセルです。ヴァイサーガに乗ってます。このためこのマップではラミアはアンジュルグに乗ってます。

 ゼラニオをもう1機倒すとイベントでセティの気力が上がります。MAP兵器に気をつけないとなりません。あとはセティのHPをへらし撤退させクリアです。アクセルはこのまま仲間になります。ラミア用にヴァイサーガ改造してましたがアクセルにとられてしまいました。

 今日はここまでです。

|

« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その7 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その8:

« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その7 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その9 »