« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その6 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その8 »

第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その7

ちょっと間をおいての更新になりました。今日は第20話からになります。空を望む騎士です。ここからDの主人公のジョッシュも参戦です。普通に入ってきてます。Dやってない人にはちょっと不親切です。

 まずはジョッシュとヒューゴのガルムレイドの対決になります。SRポイントはジョッシュが被弾しないことです。3ターン以内の条件もあります。森のマ化にでも入らない限りきつそうです。

 ガルムレイドのHPが減るとイベントです。敵増援の妖機人です。ガルムレイドは味方になりHPは回復します。NPCだったカイたちも操作できるようになります。あとは敵全滅でクリアです。

 第21話黒焔の狩人です。敵はバイオロイド兵です。多分ゲストです。SRポイントは敵を基地に入れないことです。近づいてきた敵から倒していくといいです。飛んでいる敵から狙って倒すといいです。

 敵全滅でクリアです。イベントでNPCのヒュッケバイン全滅です。ショックです。ヒュッケバインはだめでもデュラクシールOKはよくわからないです。もしかしてリョウトはこのままアマリオンでしょうか。ガンナーのリオもつらいです。

 第22話黒き迅雷です。敵は妖機人です。SRポイントはレディバードに被弾させないことです。2,3機守りにまわすといいです。

 敵3ターン目に味方増援のレーツェル敵増援です。敵全滅でイベントがあり敵増援のジンライです。HPが減ると撤退でクリアです。レーツェルを狙ってきます。

 第23話厭客再来です。敵はスレイたちです。どうやって帰ってきたんでしょうか。SRポイントは6ターン以内にアラセリを倒すことです。このマップは海が多く移動しにくいです。初期配置の島で迎撃するのが楽ですがそうすると条件を達成するのは難しくなります。しかもHP12000で撤退します。アラセリが撤退するとほかのザコも撤退します。残るのはスレイだけになります。スレイもHPが7500で撤退です。テスラドライブを持っているので倒したいです。

 第24話地球を守る剣です。敵はゲストです。そしてやっとラギアスからハガネとヒリュウ改ガ戻ってきました。でも一番鍛えていたマサキがいないです。魔装機神メンバーはまだ向こうにいます。SRポイントは6ターン以内にゼブを撤退させることです。ゼブは動いてこないのでこちらから狙っていかないと達成できません。前回と同じマップなので海が多く移動が大変です。ここでいい気に仲間がふえて大変です。ここからはSRXの合体もありますし、ゼンガーとレーツェルの合体攻撃もあります。一回は見たほうがいいです。

 第25話よみがえる青龍です。一気に仲間が増えましたがこのマップは強制出撃メンバーです。リオはガンナーから乗り換えたほうが戦いやすいです。

 まずは前半マップです。敵は妖機人です。ククルもいます。味方はクロガネ組です。SRポイントは3ターン以内にククル以外を全滅させることです。結構敵がマップに広がっているのでこっちも対応しないとなりません。またククルはHPが減ると撤退してクリアになってしまいます。反撃しただけで撤退してしまったためポイントを狙う場合はククルに反撃しないほうがいいです。

 後半マップになります。敵は妖機人です。味方の数は少ないですが防衛マップです。1ますだけなので一番近いブリットで守ればいいと思います。念動フィールドでダメージ受けにくいし受けてもラウルで回復です。ほかのメンバーで敵を倒していきます。

 敵の数が減ると敵の増援です。新しい妖機人です。HPが高いです。その後味方増援のクスハです。あとは敵全滅でクリアです。

|

« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その6 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その7:

« 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その6 | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ日記 その8 »