« SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その1 | トップページ | SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その3 »

SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その2

 次のステージはA02です。SEEDのステージです。ブレイクはキラとアスランの戦闘でチャレンジは2ターン以内です。

 チャレンジさえ狙わなければブレイクは楽勝です。ブレイクでロウが味方増援、敵のジンがでてきます。ブレイクはロウがジンを2機撃墜することでチャレンジは2ターン以内です。

 ブレイクで敵増援です。ティターンズの軍です。ジムクゥエルを捕獲できます。シークレットでケリィのヴァルヴァロが出てきます。

 次はA03です。00のステージです。初の地上ステージです。ブレイクは刹那でコーラサワーを撃墜することです。チャレンジは超一撃で倒すことです。超一撃にするために雑魚を倒すのがもったいないです。

 ブレイクで味方増援のウッソです。ウッソのVガンダムは空中にいるときは変形したほうが移動があがります。敵増援はべスパです。ブレイクはウッソでガリーを倒すことでチャレンジは超一撃で倒すことです。やっぱり雑魚を倒させないとなりません。ところでこの超一撃状態ですがウォーズのときと違い敵撃墜すると超一撃の状態は続くようです。これは楽になりました。

 ブレイクで今度はOZの軍です。マップの上のほうです。エアリーズを捕獲できます。シークレットは達成できませんでした。このマップではマップの上のほうは飛んでないと行けません。味方ユニットが地上ユニットメインなら待ち構えるしかないようです。

 A04の前にあと5くらいでレベルが上がりそうなユニットがあったのでA01をもう一度やってみました。そこで最初の敵配置の敵が3機しかいないことに改めて気づきました。これはエースポイント稼ぎのチャンスです。アムロを劣りにシャアをおびき寄せマスターユニットでぼこりますザク一機は戦艦で撃墜、のこり一機のザクをエースポイント稼ぎたいキャラで撃墜です。クリアしてみるとたくさんのキャラが撃墜数1位になり多くのキャラに50ポイント入りました。2回で100ポイントです。これは稼ぎやすいです。

 後もうひとつ気になっていたのがシークレットです。チャレンジの条件はブレイクのたびに変わります。1回目と2回目で何か変わるのか気になってました。これもためしてみましたがガトーの出現位置が変わっただけでした。これなら比較的2回目のチャレンジのほうがやさしい場合が多いのでそっちを狙ったほうがよさそうです。

 つぎはA04のステージです。08小隊のステージです。ブレイクはサンダースが撤退位置に行くことです。チャレンジはノーダメージで撤退です。

 資金もたまったので戦艦のオプションパーツでハンガー増設を買いました。これで戦艦を買い換えなくても2グループ使えます。このステージでは味方ユニットが多くて助かりました。

 ブレイクは撤退するだけなので簡単です。チャレンジは結構がんばらないと厳しいです。サンダースを狙えるのはザク4機です。上か下の2機は戦艦出撃位置が近いので、倒しやすいです。残り2機です。運がよければノーダメージで行けます。

 ブレイクすると味方増援のテンプテーションです。サンダースと同じように逃げるのが目的です。敵増援はまたティターンズです。シロッコは移動力があり戦艦は射程が長くこいつらからブライトは狙われます。ブレイクはテンプテーションが撤退位置まで行くこと、チャレンジはシローでアイナを倒してからテンプテーションが撤退位置に行くことです。

 ブレイクすると味方増援の天鹿です。敵増援はネオジオンのギラドーガです。シークレットはジャミルのガンダムXディバイダーです。シローでアイナを倒すには味方の支援をつければボールでも倒せます。サンダースも撤退位置いったあとはエネルギーが回復するので戦力になります。味方が2グループあればアイナやギラドーガを相手にする部隊と、ティターンズを相手にする部隊に分けるといいです。

 ティターンズの部隊には捕獲できるハイザックもいます。戦艦をたおして捕獲しようとしたら問題です。戦艦が移動できません。障害物が多くて相当回り道しないと行けそうもないです。残っている敵はジャミルなので強いです。仕方ないのでハイザックはあきらめてクリアしました。

 結構クリアして自軍も強くなりました。フェニックスガンダムも開発できました。トルネードからターンAのベーシックもできました。エクシアもベーシックからリペアになりました。もうひとつキャラの方は10%達成でオードリーが追加されました。カリスマを持っているので早速ゲストにしました。レイチェルは戦闘要員です。あとは安いオリジナルキャラを追加です。通信はミラをいれジュナスは戦闘、もう一人カチュアを入れてみました。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック Video Games SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2011/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その1 | トップページ | SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その3 »

コメント

結構面白い話でしたよね。

投稿: ガンダムSEED同人誌 | 2011年2月28日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その2:

« SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その1 | トップページ | SDガンダム Gジェネレーション ワールド プレイ日記 その3 »